室温と健康


一般的に寒さを感じる室温は18°Cと言われています。
ご自宅の室は何度でしょうか?

山口県の冬の室温平均は19℃で日本の中では8位だそうです。
皆さんの自宅は平均でしたか?

また、室温は一定な温度でということが大切です。
室温が20℃から10℃まで低下すると、80代の男性の血圧は10.2上昇、女性は11.6上昇するというデータが発表されています。
高血圧になりやすいと言われている喫煙では、喫煙:非喫煙者より3.1上昇、というデータがあります。
室温が自身の健康に与える影響の方が大きいこという事です。

また、室温が2℃上がると健康寿命が4歳のび、室温を5℃上げると、脳神経が10歳若くなる研究結果もあるそうです。
室温を上げる仕組みは沢山方法がありますが一番簡単な方法は、暖房を付けましょう。
当たり前ですね(笑)

しかし、せっかくの暖かい空気を勿体ない使い方をしてはいけません!
暖かい空気を足物までしっかり回すサーキュレーター付き照明や、窓回りの断熱、などをしっかりして、冬は暖かく、夏は涼しく、年間を通して過ごしやすい自宅を作るそんな、お手伝いをハウスドクター山口は致します。

今がチャンスです、断熱は補助金を使ってお得に工事しましょう。
補助金で健康になるチャンスです。
①(バルーンフェスタ)
②(暖かい空気で飛ぶバルーン)
写真は密閉した暖かい空気を使って空に舞い上がる、熱気球の世界大会を見に行った時の写真です。
③(町に浮ぶバルーン)
町中に浮ぶバルーをみて癒され、リフレッシュ出来ました。
心も体も暖か空気で健康に、ですね。



【Instagram】
■施工事例
■宇部店

【LINE】
 友だち追加
LINEで新着情報やイベントのご案内など配信中☆